※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モットンマットレスとアイリスオーヤマのエアリーマットレスの5つの項目で比較!

モットンマットレスとアイリスオーヤマエアリーマットレスの比較 マットレス

人気のマットレスである「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.価格」「2.保証」「3.サイズ」「4.硬さ」「5.お手入れ方法」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」を5つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.保証で比較 保証で比較してみました。
3.サイズで比較 サイズで比較してみました。
4.硬さで比較 硬さで比較してみました。
5.お手入れ方法で比較 お手入れ方法で比較してみました。

上記の5つの項目で、モットンマットレスとエアリー(Airy)マットレスを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」を価格で比較!

価格 比較 モットンマットレス エアリーマットレス
シングル 39,800円 17,800円
セミダブル 49,800円 28,380円
ダブル 59,800円 33,880円
クイーン 販売なし 販売なし
配送料 全国一律3,980円/個
1万円以上で無料。
送料無料

「モットンマットレス」と「エアリーマットレス」を比較するとシングルが39,800円と17,800円でセミダブルが49,800円と28,380円でダブルが59,800円と33,880円となっておりエアリーマットレスの方が安いことが分かりました。お手頃価格のマットレスが欲しい方は、エアリーマットレスをおすすめします。

2.「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」を保証で比較!

比較 モットンマットレス エアリーマットレス
返金保証期間 90日間 30日間

「モットンマットレス」と「エアリーマットレス」を比較するとモットンマットレスが合わない場合には90日経過後14日以内で返品可能ですが返品送料はお客様負担となっています。一方、エアリーマットレスは公式サイトから購入しますと30日間返品保証が付いていますが返品送料はお客様負担となっています。また、すべての商品が返品保証が付いているわけではないので注意が必要です。

両者ともに返品送料はお客様負担です。ノーリスクでお試ししたい人は違うマットレスをおすすめします。

3.「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」をサイズで比較!

比較 モットンマットレス エアリーマットレス
シングル 長さ:195㎝
幅:97㎝
厚さ:10㎝
重さ:7.5㎏
長さ:198㎝
幅:95㎝
厚さ:約5㎝
重さ:約4.5㎏
セミダブル 長さ:195㎝
幅:120㎝
厚さ:10㎝
重さ:9.0㎏
長さ:198㎝
幅:115㎝
厚さ:約5㎝
重さ:約5.4㎏
ダブル 長さ:195㎝
幅:140㎝
厚さ:10㎝
重さ:10.7㎏
長さ:198㎝
幅:135㎝
厚さ:約5㎝
重さ:約6.15㎏
クイーン 販売なし 販売なし

「モットンマットレス」と「エアリーマットレス」のサイズを比較するとエアリーマットレスは、長さが少し長く幅は短めで厚さが5㎝ということが分かりました。また、軽く持ち運びしやすいです。一方、モットンマットレスは厚さが10㎝と厚いです。

厚さが欲しい人はモットンマットレスをおすすめします。

4.「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」を硬さで比較!

比較 モットンマットレス エアリーマットレス
硬さ ソフト:140N
レギュラー:170N
ハード:280N
やや硬め

「モットンマットレス」と「エアリーマットレス」を比較するとモットンマットレスは、硬さを3種類から自分の体重や好みで選ぶことが出来ます。また、硬さが合わない場合には90日間の保証期間内であれば返送料3,980円/個1回のみ変更可能ですが1度交換しますと返金保証期間内であっても返金対象外になるので注意が必要です。一方、エアリーマットレスはやや硬めで適度な反発力で寝返りをサポートしてくれ体全体をバランスよく支え理想的な寝姿勢を維持してくれます。

体圧分散性に優れたマットレスが欲しい人は、エアリーマットレスをおすすめします。

硬さを自分で選びたい人はモットンマットレスをおすすめします。

5.「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」をお手入れ方法で比較!

比較 モットンマットレス エアリーマットレス
素材 ウレタンフォーム ポリエステル
お手入れ方法 ・週に1回以上は直射日光の当たらない風通しのいい場所に立てかけ底面の湿気をよく乾燥させること。
・布団乾燥機使用よし。
・2週間に1回程度上下・裏表をローテンションすると長持ちさせられる。
・毎日立てかける
・汚れたらすべて洗える

「モットンマットレス」と「エアリーマットレス」を比較するとモットンマットレスは週1以上は立てかけて湿気をよく乾燥させることとこまめに専用カバーを洗濯することをおすすめしています。エアリーマットレスは、毎日立てかけることをおすすめしています。また、おねしょなので汚れてしまった場合にもマットレスを水洗いすることが出来るので清潔に保つことが出来ます。小さいお子様がいる場合にはエアリーマットレスをおすすめします。

「モットンマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 腰痛がある人
  • 硬さを選びたい人
  • 耐久性に優れたマットレスが欲しい人
  • 通気性がよく、蒸れにくいマットレスが欲しい人
  • 90日の交換・返品返金保証が欲しい人

モットンマットレスの公式サイトはこちら

「エアリー(Airy)マットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • マットレスを丸ごと洗いたい人
  • 小さいお子さんがいる人
  • 通気性のいいマットレスが欲しい人
  • 寝返りがしやすいマットレスがいい人

エアリー(Airy)マットレスの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「モットンマットレス」と「エアリー(Airy)マットレス」の違いを5つご紹介してきました。

モットンマットレスとエアリー(Airy)マットレスは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「モットンマットレスとエマスリープマットレスを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました