※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モットンマットレスとニトリNスリープマットレスの5つの項目で比較!

モットンマットレスとニトリNスリープマットレスの比較 マットレス

人気のマットレスである「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.価格」「2.保証」「3.サイズ」「4.硬さ」「5.お手入れ方法」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「モットンマットレス」と「Nスリープマットレス」を5つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.保証で比較 保証で比較してみました。
3.サイズで比較 サイズで比較してみました。
4.硬さで比較 硬さで比較してみました。
5.お手入れ方法で比較 お手入れ方法で比較してみました。

上記の5つの項目で、モットンマットレスとニトリNスリープマットレスを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

今回、ニトリNスリープマットレスは11㎝のマットレスタイプのハードH1-02CRで比較してみました。

1.「モットンマットレス」と「Nスリープマットレス」を価格で比較!

価格 比較 モットンマットレス Nスリープマットレス
シングル 39,800円 49,900円
セミダブル 49,800円 59,900円
ダブル 59,800円 69,900円
クイーン 販売なし 89,900円
配送料 全国一律3,980円/個
1万円以上で無料。
有料
組み立てなしの場合:平日2,200円
配送員設置の場合:平日4,400円

「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」を比較するとモットンマットレスはシングルが39,800円と49,900円/セミダブルが49,800円と59,900円/ダブルが59,800円と69,900円とモットンマットレスの方が安いことが分かりました。また、ニトリのマットレスは送料が有料です。組み立てなしの場合平日で2,200円休日で3,300円かかります。配送員設置の場合は、平日4,400円休日5,500円かかります。

お手頃価格のマットレスが欲しい人はモットンマットレスをおすすめします。

2.「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」を保証で比較!

比較 モットンマットレス Nスリープマットレス
返金保証期間 90日間 なし
※品質保証30年

「モットンマットレス」と「Nスリープマットレス」を比較するとモットンマットレスは返金保証が90日間ついており安心して購入することが出来ます。また、合わない場合には90日経過後14日以内で返品可能ですが返品送料はお客様負担となっています。一方、Nスリープマットレスは返金保証がありません。しかし、店舗でお試しすることが出来るので自分に合うマットレスか試すことが出来ます。品質保証が長いので安心して購入することが出来ます。

返金保証付きでノーリスクで試したい人は違うマットレスをおすすめします。

3.「モットンマットレス」と「Nスリープマットレス」をサイズで比較!

比較 モットンマットレス Nスリープマットレス
シングル 長さ:195㎝
幅:97㎝
厚さ:10㎝
重さ:7.5㎏
長さ:197㎝
幅:97㎝
厚さ:25㎝
重さ:約29㎏
セミダブル 長さ:195㎝
幅:120㎝
厚さ:10㎝
重さ:9.0㎏
長さ:197㎝
幅:120㎝
厚さ:25㎝
重さ:約35㎏
ダブル 長さ:195㎝
幅:140㎝
厚さ:10㎝
重さ:10.7㎏
長さ:197㎝
幅:140㎝
厚さ:25㎝
重さ:約42㎏
クイーン 販売なし 長さ:197㎝
幅:170㎝
厚さ:25㎝
重さ:50㎏

「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」のサイズを比較するとモットンマットレスは厚さが10㎝で重さは軽いです。一方、Nスリープマットレスは、厚さは25㎝と厚く重さが重たいですが上下2分割なので通常のマットレスより重くありません。また、クイーンサイズがあり大きいサイズが欲しい人にはおすすめです。

4.「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」を硬さで比較!

比較 モットンマットレス Nスリープマットレス
硬さ ソフト:140N
レギュラー:170N
ハード:280N
硬め

「モットンマットレス」と「Nスリープマットレス」を比較するとモットンマットレスは、硬さを3種類から自分の体重や好みで選ぶことが出来ます。また、硬さが合わない場合には90日間の保証期間内であれば返送料3,980円/個1回のみ変更可能ですが1度交換しますと返金保証期間内であっても返金対象外になるので注意が必要です。一方、Nスリープマットレスハードタイプは硬さは硬め2層のポケットコイルが体をしっかり支えてくれます。

硬さを自分で選びたい方はモットンマットレスをおすすめします。

5.「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」をお手入れ方法で比較!

比較 モットンマットレス Nスリープマットレス
素材 ウレタンフォーム ポケットコイル
お手入れ方法 ・週に1回以上は直射日光の当たらない風通しのいい場所に立てかけ底面の湿気をよく乾燥させること。
・布団乾燥機使用よし。
・2週間に1回程度上下・裏表をローテンションすると長持ちさせられる。
・3カ月に1度は上下入れ替え
・ベットパッドはこまめに交換
・水や汚れはすぐにきれいに

「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」を比較するとモットンマットレスは週1以上は立てかけて湿気をよく乾燥させることこまめに専用カバーを洗濯することをおすすめしています。

ニトリNスリープマットレスは、3カ月に1度は陰干しするのを理想としており、濡れてしまったら完全に乾くまでしっかり乾燥させてください。また、ひどい汚れは中性洗剤を浸した布でたたくようにふき取り洗剤が残らないように水で濡らした布でふき取ります。その後はしっかりと乾燥させてください。また、上下2分割なので通常のマットレスに比べ重量が軽くローテーションを楽に行えます。定期的にローテーションすることでマットレスが長持ちします。

「モットンマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 腰痛がある人
  • 硬さを選びたい人
  • 耐久性に優れたマットレスが欲しい人
  • 通気性がよく、蒸れにくいマットレスが欲しい人
  • 90日の交換・返品返金保証が欲しい人

モットンマットレスの公式サイトはこちら

「ニトリNスリープマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 店舗でお試ししたい人
  • 体圧分散に優れたマットレスが欲しい人
  • ポケットコイルがあるマットレスが欲しい人
  • 体にフィットするマットレスがいい人
  • 寝心地がいいマットレスが欲しい人

ニトリNスリープマットレスの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「モットンマットレス」と「ニトリNスリープマットレス」の違いを5つご紹介してきました。

モットンマットレスとニトリNスリープマットレスは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「モットンマットレスとエマスリープマットレスを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました