※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モットンマットレスとエマ(Emma)スリープマットレスを5つの項目で比較!

マットレス

人気のマットレスである「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.価格」「2.保証」「3.サイズ」「4.硬さ」「5.お手入れ方法」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」を5つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.保証で比較 保証で比較してみました。
3.サイズで比較 サイズで比較してみました。
4.硬さで比較 硬さで比較してみました。
5.お手入れ方法で比較 お手入れ方法で比較してみました。

上記の5つの項目で、モットンマットレスとエマスリープマットレスを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」を価格で比較!

価格 比較 モットンマットレス エマスリープ
シングル 39,800円 108,000円
セミダブル 49,800円 120,000円
ダブル 59,800円 132,000円
クイーン 販売なし 144,000円
キング 販売なし 156,000円
配送料 全国一律3,980円/個
1万円以上で無料。
一律無料
*沖縄、及び離島への配送は行っておりません。

「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」を比較すると、モットンマットレスの方がお手頃価格だということが分かりました。一方、エマスリープマットレスはお値段が高いです。お手頃価格のマットレスが欲しい方は、モットンマットレスをおすすめします。

2.「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」を保証で比較!

比較 モットンマットレス エマスリープ
返金保証期間 90日間 100日間

「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」を比較すると両者とも長い期間返金保証が付いており自分に合うマットレスかじっくりとお試しすることが出来ます。合わない場合には、モットンマットレスは、90日経過後14日以内で返品可能ですが返品の送料はお客様持ちとなっています。一方、エマスリープは、合わなければ100日以内いつでも返品可能です。返品の運送料もかからないので実質ノーリスクで試すことが出来ます。

3.「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」をサイズで比較!

 

価格 比較 モットンマットレス エマスリープ
シングル 長さ:195㎝
幅:97㎝
厚さ:10㎝
重さ:7.5㎏
長さ:195㎝
幅:97㎝
厚さ:25㎝
重さ:17.5㎏
セミダブル 長さ:195㎝
幅:120㎝
厚さ:10㎝
重さ:9.0㎏
長さ:195㎝
幅:120㎝
厚さ:25㎝
重さ:21.5㎏
ダブル 長さ:195㎝
幅:140㎝
厚さ:10㎝
重さ:10.7㎏
長さ:195㎝
幅:140㎝
厚さ:25㎝
重さ:24.5㎏
クイーン なし 長さ:195㎝
幅:160㎝
厚さ:25㎝
重さ:28.5㎏
キング なし 長さ:195㎝
幅:180㎝
厚さ:25㎝
重さ:31.5㎏

「モットンマットレス」と「エマスリープ」を比較すると長さと幅は、変わりませんでしたが厚さと重さが違うことが分かりました。ットンマットレスの厚さは10㎝で重さは比較的軽いですが、エマスリープは、厚さ25㎝で重さはシングルサイズの場合17.5㎏あります。モットンマットレスと約10㎏差があることが分かりました。また、エマスリープの場合クイーンとキングサイズがあるので大きいサイズがいい人や厚みが欲しい人にはおすすめです。

4.「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」を硬さで比較!

比較 モットンマットレス エマスリープ
硬さ ソフト:140N
レギュラー:170N
ハード:280N
第1層:やわらかめ(70N)
第2層:かため(150N)
第3層:かため(120N)

「モットンマットレス」と「エマスリープ」を比較するとモットンマットレスは、硬さを3種類から自分の体重や好みで選ぶことが出来ます。体重45キロ以下の方はソフト、46キロから80キロの方はレギュラー、81キロ以上の方はハードがいいようです。また、90日間の返金保証内であれば硬さが合わない場合であれば返送料3,960円/個1回のみ変更可能ですが1度交換しますと返金保証期間内であっても返金対象外になるので注意が必要です。一方、エマスリープは層によって硬さが違うことがわかりました。自分で硬さを選びたい方は、モットンマットレスをおすすめします。

5.「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」をお手入れ方法で比較!

マットレスのお手入れの目的は、湿気・汚れ・ヘタレの対策です。正しいお手入れをすれば、マットレスを長持ちさせられるだけでなく、カビやダニの防止にもなります。

比較 モットンマットレス エマスリープ
素材 ウレタンフォーム ウレタンフォーム
お手入れ方法 ・週に1回以上は直射日光の当たらない風通しのいい場所に立てかけ底面の湿気をよく乾燥させること。
・布団乾燥機使用よし。
・2週間に1回程度上下・裏表をローテンションすると長持ちさせられる。
・毎日:寝室の換気
・週1~2:シーツやカバーの洗濯
布団乾燥機と掃除機
・月1~2:マットレスを立てて干す
・2~3カ月に1度:マットレスの上下裏表の向きを変える(ローテーション)

「モットンマットレス」と「エマスリープ」を比較するとモットンマットレスは、週に1度以上は立てかけて湿気をよく乾燥させることとこまめに専用カバーを洗濯することをおすすめしています。また、エマスリープマットレスも週1~2回のシーツやカバーの洗濯。月1~2回マットレスを立てて干すことをおすすめさせており両者ともに大差がなくお手入れしやすいです。

「モットンマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 腰痛がある人
  • 硬さを選びたい人
  • 耐久性に優れたマットレスが欲しい人
  • 通気性がよく、蒸れにくいマットレスが欲しい人
  • 90日の交換・返品返金保証が欲しい人
  • お手頃価格のマットレスが欲しい人

モットンマットレスの公式サイトはこちら

「エマスリープマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 100日お試ししてみたい人
  • 返金でき返品送料無料でノーリスクのマットレスをお試ししたい人
  • 長期保証付きのマットレスを探している人
  • 夜中に何度も目が覚めてしまう人
  • 隣の動きで目がせめてしまう人
  • 大きいサイズが欲しい人

エマ(Emma)マットレスの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「モットンマットレス」と「エマスリープマットレス」の違いを5つご紹介してきました。

モットンマットレスとエマスリープマットレスは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「モットンマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「モットンマットレスと雲のやすらぎプレミアムを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました