※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エムリリー(MLILY)マットレスと雲のやすらぎプレミアムの5つの項目で比較!

エムリリーマットレスと雲のやすらぎプレミアムの比較 マットレス

人気のマットレスである「エムリリーマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.価格」「2.保証」「3.サイズ」「4.硬さ」「5.お手入れ方法」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「エムリリーマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を5つの項目で比較しました!

1.価格で比較 価格で比較してみました。
2.保証で比較 保証で比較してみました。
3.サイズで比較 サイズで比較してみました。
4.硬さで比較 硬さで比較してみました。
5.お手入れ方法で比較 お手入れ方法で比較してみました。

上記の5つの項目で、エムリリー優反発マットレスと雲のやすらぎプレミアムを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

エムリリーマットレスは厚さ5㎝のトッパータイプと厚さ8㎝の三つ折りタイプと厚さ11センチのマットレスタイプがあります。今回は、11㎝のマットレスタイプで比較してみました。

1.「エムリリーマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を価格で比較!

価格 エムリリーマットレス 雲のやすらぎプレミアム
セミシングル 30,980円 販売なし
シングル 33,980円 39, 800円
セミダブル 40,980円 49, 800円
ダブル 48,980円 59,800円
クイーン 販売なし 販売なし
キング 販売なし 販売なし
配送料 全国一律送料無料
※沖縄・一部離島を除く
5,000円未満 660円

「エムリリー優反発マットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を比較するとシングルサイズで33,980円と39,800円/セミダブルで40,980円と49,800円/ダブルで48,980円と59,800円とエムリリー優反発マットレスの方が安いことが分かりました。

5万円以内のマットレスが欲しい人はエムリリー優反発マットレスをおすすめします。

2.「エムリリーマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を保証で比較!

比較 エムリリーマットレス 雲のやすらぎプレミアム
返金保証期間 なし
※品質保証3年
100日間

「エムリリー優反発マットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を比較するとエムリリーマットレスは、返金保証は付いていませんが品質保証は3年ついています。一方、雲のやすらぎプレミアムは100日の返金保証期間が付いています。お試しが合わなければ100日経過後15日以内に連絡となっており、返品の運送代金はお客様負担となっています。

返金保証付きのマットレスがいい人は雲のやすらぎプレミアムをおすすめしますがノーリスクで試したい人は違うマットレスをおすすめします。

3.「エムリリーマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」をサイズで比較!

比較 エムリリーマットレス 雲のやすらぎプレミアム
セミシングル 長さ:195㎝
幅:80㎝
厚さ:11㎝
重さ:約7.2㎏
販売なし
シングル 長さ:195㎝
幅:97㎝
厚さ:11㎝
重さ:約8㎏
長さ:198㎝
幅:97㎝
厚さ:約13㎝
セミダブル 長さ:195㎝
幅:120㎝
厚さ:11㎝
重さ:約11㎏
長さ:198㎝
幅:120㎝
厚さ:約13㎝
ダブル 長さ:195㎝
幅:140㎝
厚さ:11㎝
重さ:約13㎏
長さ:198㎝
幅:140㎝
厚さ:約13㎝
クイーン 販売なし 販売なし
キング 販売なし 販売なし

※三つ折りはサイズが少し違います。今回は、三つ折りの比較をしています。
また、重さの記載を見つけられませんでした。

「エムリリー優反発マットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を比較するとエムリリーマットレスはセミシングルサイズがあり厚さは11㎝となっています。一方、雲のやすらぎプレミアムの三つ折りタイプは厚さが約13㎝ありますが敷布団とマットレスの場合は厚さが17㎝あります。

また、エムリリー優反発マットレスは、厚さが5㎝のトッパータイプ厚さ8㎝の三つ折りタイプもあるので自分の好みに合ったマットレスを選ぶことが出来ます。

4.「エムリリーマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を硬さで比較!

比較 エムリリーマットレス 雲のやすらぎプレミアム
硬さ 理想的な硬さ
低反発と高反発の2層構造
上層の優反発ウレタン:70N
下層の高反発ウレタン:140N
三つ折り
頭部:140N
腹部:145N
脚部:135N

「エムリリー優反発マットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を比較するとエムリリーマットレスの硬さは上層部はやわらかめで下層部は硬めになっています。上層の低反発が体圧分散をしてくれ、下層の高反発が寝返りを打ちやすくしてくれています。一方、雲のやすらぎプレミアムはまるで雲の上にいるかのような柔らかさのようです。また、三つ折りマットレスの場合頭部と腰部と脚部によって硬さが違うようです。

5.「エムリリーマットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」をお手入れ方法で比較!

比較 エムリリーマットレス 雲のやすらぎプレミアム
素材 優反発
高反発ウレタンフォーム
ウレタン
ふとんがわ:綿100%
お手入れ方法 ・シーツを敷いて使用
・湿気によるカビなどを防ぐため積極的に乾燥すること
・風通しの良いところで陰干し
・天気のいい日に天日干し
・湿気の少ない10時~14時ぐらいが良し
・濡れてしまった場合はタオルなどで水分をふき取り、ドライヤーを使って乾かす。

「エムリリー優反発マットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」を比較するとエムリリーマットレスは、シーツを敷いて使用し湿気によるカビなどを防ぐために積極的に風通しの良いところで陰干しし乾燥させることをおすすめしています。一方、雲のやすらぎプレミアムは天気のいい日に天日干しをした方がいいようです。

マットレスを自体を洗いたい人は別のマットレスをおすすめします。

「エムリリーマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • しっかり寝たのに日中すごく眠たい人
  • 朝起きた時に首や腰に違和感がある人
  • 夜中に何度も起きてしまう人
  • 今使っている寝具が合わない人
  • 用途や好みに合った厚さが欲しい人

エムリリー優反発マットレスの公式サイトはこちら

「雲のやすらぎプレミアム」をおすすめの方はこんな人!

  • 100日間保証付きがいい人
  • 自分の好きなタイプを選びたい人(敷布団・マットレス・三つ折りマットレス
  • 眠りが浅い人

雲のやすらぎプレミアムの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「エムリリー優反発マットレス」と「雲のやすらぎプレミアム」の違いを5つご紹介してきました。

は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「エムリリー優反発マットレス」と「モットンマットレス」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「モットンマットレスとエムリリー優反発マットレスを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました